
光邦シザーズを『世界ブランド』へ

日本製の美容鋏を日本国内のみならず海外にも広げたいハサミ屋さんのブログです。山口皓二と申します。どうぞよろしくお願いします。

『84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと』という美容師さんのモテ髪師大悟さんの本を読みました。

f:id:kouhoyamaguchi:20170407234024j:image

私は、一時期本を読んで沢山知識を得たいと思い、年にビジネス書を中心に100冊以上本を読んでいました😱

最近は本の時間を語学の勉強の時間に変えて勉強するようにしています。

久しぶりに本を買おうと思い本屋に行き、この本を選びました。

理由は美容師さんが書いた。というだけです。

美容院に出入りする鋏屋なので美容師さんが書かれている本はとても気になります。

結論から言うと、とても面白く、間違いなくモテたい女性、自分磨きに力を入れてる女性は勉強になるんじゃないかと思います。

 

始まりは

『好きな人から告白された』

『出世が決まった』

『信頼される場面が増えた』

『生まれて初めてナンパされた』

とか、かなり嘘くさく、胡散臭出だしで始まります。

しかし、読み始めるとこれらの内容全てが事実だと言うことがわかります。

それは女性をモテさせる情報と知識の量がすごくあります。

女性目線とお客様目線ですごく思考されている方なんだと思いました。

このモテ髪氏師大悟さんが女性になれば間違いなくモテるだろうなと思いますし、予約が半年先までいっぱいなのも納得です。

 

ハサミ屋の私も、このモテたい女性向けに書かれた本なのにとても勉強になりました✨✨✨

変わるきっかけになり素晴らしい仕事をしている美容師さん。

私もこんなハサミ屋になりたいと思わせてくれた一冊でした✨

 

 

 

 

バーバースタイルとハサミ

数年前からバーバースタイルなる刈り上げ、ツーブロック、ポマード、7,3分け、クラッシックスタイルが流行っています。

ベッカムやサッカー選手に多い髪型です。

f:id:kouhoyamaguchi:20170407223617j:image

ブラットピットのこれも

f:id:kouhoyamaguchi:20170407223642j:image

かんなりイケテおります。

美容院でも勿論できますが、これはバーバーショップに行くのが乙な感じです。

男らしい男臭い男は黙ってバーバーショップでしょ〜✨的な。

私も小学生の頃はいわゆる床屋に行っておりました。

今でもその床屋の前をたまに通る時がありますが、懐かしい床屋の匂いがし小学生の時を思い出させてくれます。匂いで記憶が蘇るあれです笑✨

今はオシャレなメンズ向けのバーバーショップが急増しております。

またバーバーショップにも『光邦シザーズ』の鋏を紹介しに行こうと思います。

素敵な理容師さんの大切な仕事道具になるように、あの頃の少年の思い出の1ページに光邦シザーズの鋏の音がありますよう山口は頑張ります✨←結構うまくまとめれた気がしたけどよくわからない笑✨

 

そんなわけで『刈り上げ鋏』開発中でございます✨

最高の鋏作ります。アドバイス頂ける方是非ご連絡下さい😃✨✨

今後は海外のbarbershopにも紹介したいです。

世界中のバーバースタイルの仕事道具に『KOUHO』を✨✨

 

また日本の何処かで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

何処のハサミメーカーがいいの?

ずばり、『何処のハサミメーカーがいいの?』よりも『どんなハサミがいいハサミなのか?』

これが正解です。こんな質問をされるとハサミ屋さんも色んな意味でびっくりすると思います😱‼️‼️

『良いハサミ』には良いハサミの条件があります。

何を見て、選ぶか。

これがハサミを選ぶときのポイントです。

最近インスタグラムを始めたので、よく『ハサミ買った』との投稿を見かけますが、中には『絶対切れないでしょ!?!?』と思うハサミを買ってる人も見かけます。

『そのセニングは枝毛ができやすいですよ』別名『枝毛製造機』と言われてるセニングですよ。とコメントしたくなったり😰

 

初めて買うハサミなのに『ブラントとドライ両用』買ってたり←これはケチって買ったパターンが後で高くつくパターンの買い方ですよ〜!

 

じゃあそのハサミの買うポイント教えろ!

と言われそうですが、長くなるのでまたブログにひとつずつあげていきたいと思います😃✨

 

ハサミでお困りな美容師さん是非ご連絡下さいませ〜。

 

 

世界に連れて行きたい鋏

光邦シザーズには他社にない完全オリジナルの鋏が沢山ございます。

 

f:id:kouhoyamaguchi:20170406210740j:image

こちらは東京のヘアサロン『HEAVENS 』 小松淳様と共同開発してできたシザーでございます。

こちらは最近新しくモデルチェンジしたばかりのシザーです。

f:id:kouhoyamaguchi:20170406213014j:image

こちらは世界で活躍される美容師さんにも一度試して頂きたいです。

本当に日本製の鋏を『光邦シザーズ』を世界に広めていきたいです。

今現在はロンドン、香港、ニューヨークで『光邦シザーズ』を使ってる頂けてる方が増えてきています。

でも海外進出している日本の他社メーカーに比べれば知名度は低いです。

私も日本の国内でまだまだ行きたい都市が沢山あります。国内10都市そして、海外へ。

ではまた、日本の何処かで皆様にお会いできる事を楽しみにしています✨

 

 

 

ハサミの事

初めて会う人や自己紹介の時に職業『ハサミ屋』です。と言うと、大概、「そんな職業あるんですね」「初めて聞きました」とか言われます。確かに珍しいですね笑。

 

そして私は美容師さんが毎日使う仕事道具の『美容鋏』を美容室に訪問販売の営業をしています。

『ハサミ屋』にもつくる側の人間(職人)と売る側の人間(営業)に大きく分かれます。

私は後者です。毎日美容室に訪問してハサミのサンプルを試してもらい良かったら買ってもらいます。

実は関西だけでもメーカーや個人でハサミ屋をしている人を数えれば、50社以上はあると思います。それこそ創業50年近くしているメーカーから創業1年の新しいメーカーまで沢山あります。

じゃあ、「何が違うのか」「ハサミなんて何処も一緒」と思ってる美容師さんに少しでもハサミの事や「光邦シザーズ」を知ってもらいたく思いブログを始めて見ました。

ボロ鋏でお客様に挑む美容師さん。

鋏が高くて買いたくない美容師さん。

学校の鋏でカットしている美容師さん。

お客様様に鋏を見せれない美容師さん。

 

是非とも商売道具である鋏と一度向き合って見てください。沢山ある鋏屋さん、メーカーさんは美容師さんの為に試行錯誤して日々新しい鋏を開発しています。悪い鋏を作ろうと思ってる鋏屋はいません。でも出来上がる鋏はどこも違います笑。

一度自分がお客様に挑む大切な道具と向き合って見ましょう‼️‼️

 

そして、新しい鋏を検討している。

今よりも良い鋏を探している。

今の自分(鋏)に満足せず向上したい美容師さんも、光邦シザーズを一度試していただけると幸いです。今よりも悪ければ直ぐ帰ります。

ではまた、日本の何処かで皆様にお会いできる事楽しみにしております。

 

 

 

初めましてハサミ屋さんです

光邦シザーズを『世界ブランド』へ

世界の美容師さんに日本製の美容鋏『光邦シザーズ』を届けたい。

私は、ハサミ屋歴8年で日本国内の美容師さんに日々営業活動しております山口皓二と申します。

主に関西を拠点に日本国内で活動しています。

今は鋏を通して日本国内あらゆる場所に行って見たいと思っています。

そして、個人的に海外進出も目論んでおります。(語学も毎日勉強中)

ここではよく質問される鋏の事や、美容師さんの事、そして個人的な事までも書いていきたいと思っています。

ハサミメーカー激戦区の関西で日々闘うハサミ屋のブログ、どうぞよろしくお願いします。