
光邦シザーズを『世界ブランド』へ

日本製の美容鋏を日本国内のみならず海外にも広げたいハサミ屋さんのブログです。山口皓二と申します。どうぞよろしくお願いします。

ハサミの選び方『初級』

 

おはようございます☀✨✨✨

 

 

 

 

 

ハサミ屋さん、ハサミメーカー、個人商店さん、ディーラーさん経由と、ハサミ買うところは沢山あります。
どこのメーカーがいいの❓よりどんなハサミがいいハサミなのか❓←こっちが正解✨✨✨

ハサミメーカー各社それぞれ特徴がございますね😊✨

装飾ギラギラゴリゴリ系からシンプル系から中華系までメーカーによって違いますよね✨✨
※美容室と同じです。
合った鋏を選ぶには


『自分好みのメーカー』を選ぶ事が失敗しないコツです。
先輩がゴリゴリギラギラ系のメーカーを使っていれば後輩は必然的にそのメーカーの鋏から選ばざる終えない状況が多いと思います。
ここでまずギャップが生まれます。自分はシンプルな鋏が欲しいのにいざ見てみると、

『好みの鋏がない』となります。でも自分でハサミメーカーを探すまでは行かず結局そのメーカーにある『一番マシな鋏』を選ぶ事になります😰😰😰

逆もまたあります。

装飾キラキラ系の鋏を探されてる美容師さんが光邦シザーズの鋏をみると心が踊りません。

光邦シザーズはシンプル系よりのハサミです。

 

装飾キラキラ系をディスっているのではなく、ハサミメーカーの特徴を知り、ハサミ選びをするととても選びやすくなりますよ。ということです😁✨✨

先輩と同じ美容室で髪を切りに行かないのと同じで、ハサミも自分の好きな所のメーカーで買えばいいと思います。もっと自由に選べばいいと思います。

 

 

 

そしてたまにこんなアシスタントの方と出会うこともあります。
『先輩が持っている鋏が高すぎる』総額2丁で35万越え‼️‼️‼️‼️‼️😱😱😱
しかもゴリ押しで勧めてくる。

この話は次回に書きたいと思います😊✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 


#アシスタント 光邦シザーズ#シザー#シザーズ#美容師#美容院#美容室#理容室#ヘア#カット#パーマ#外国人風ヘアー #外国人風カラー #カットモデル#サロモ#サロンモデル#撮影#表参道#原宿#青山#明治神宮#渋谷 ショール#下北沢