
光邦シザーズを『世界ブランド』へ

日本製の美容鋏を日本国内のみならず海外にも広げたいハサミ屋さんのブログです。山口皓二と申します。どうぞよろしくお願いします。

「大量生産」と「職人手作り」

どちらがいいのか❗️❓❗️❓

 

これは使い手によってどちらが良いか悪いかは変わってきます✨

 

光邦シザーズは「職人手作り」のシザーです。作業工程を見たり職人さんとお話ししたりすると、とても愛のある鋏が作られているんだと感じさせられます😍✨

 

私はこの愛のこもった鋏を美容師さんに上手く伝えなければいけません😊✨←つい余計な事を言ってしまいがちな営業をしてしまいがち😰

大事な仕事です😊✨

 

 

「あのメーカーより良い」

「大量生産より良い」

と決めつける鋏屋さんもいますが、

大量生産がいいのかどこのメーカーがいいのかは、鋏屋が決めることではなく、美容師さん本人が決める事だと思います✨

 

是非、色んな鋏を使って自分に合った鋏を選びましょう✨😊

 

 

f:id:kouhoyamaguchi:20170502144453j:image